ナウパカのフラワーエッセンス

私はいつの頃からか、天気が悪い時などには偏頭痛に悩まされるようになりました。

左のこめかみ辺りがドクンドクンと痛み始めるので「あぁ、明日あたりには雨が降るんだな」と分かるのです。

ところが、ここ数ヶ月は天気の善し悪しに関係なく、毎日偏頭痛が起こっていました。

できれば痛み止めを飲みたくないのですが、飲まないと痛みと吐き気で仕事に支障が出るため、どうしても薬に頼ってしまっていました。

 

「こんなに天気が良いのにどうして毎日頭が痛いのだろう」とある日考えました。

フラワーエッセンスのような自然療法では、心と体は繋がっていると考えます。

心配事や解決し難い問題を抱えて思い悩んでいる状態を「頭が痛い」と表現するように、私は実際に「頭が痛い」悩み事を抱えていました。

きっと毎日頭が痛いのは、この頭痛の種が自分の心で折り合いをつけられないところまで大きくなっていたからだと思います。

 

「どんな問題にも必ず解決策がある」

そうフラワーエッセンスの世界が教えてくれたように、私の頭痛の種にも必ず解決策があるはずなのですが、どうすればいいのかまったく分からないまま不安な気持ちが毎日膨れ上がっていました。

 

「もしかしたら、この問題が解決しない方が自分にとって都合がいいのかもしれない」

ある時、そう思いました。

そして、「もしこの問題が解決すれば、私はやらなければいけない事が急激に増えて大変になる。本当はラクなままでいたい」という本音に気づきました。

この自分の本音に気づいた時、とても気持ちが楽になり、「私はこの問題を解決する」とまっすぐな気持ちで心に決めることができるようになりました。

そして頭痛の種の解決策が得られるように「引き寄せのエッセンス」であるナウパカフラワーエッセンスを飲み始めました。

 

それから数日して、不思議なことに解決策が私の目の前にポンと現れたのです。

ナウパカフラワーエッセンスの効果にも、そしてその早さにもとても驚きました。

予想していた通り、やらなければいけない事は急激に増えましたが、これが一時的なものだという事は分かっていますし、なによりも偏頭痛がピタリと治まったことが「この結果で良かった」ということを表していると感じました。

 

子供の頃、大人になれば色んな事が上手くいき幸せになっているだろうと思っていました。

けれども実際は、毎日偏頭痛に悩まされるほどの心配事を抱えていたように、いくつになっても悩みや苦しみは出てくるものだということが分かりました。

 

人生には中間もある。

時に中間が一番つらい。自分を見失うからよ。

でも中間は始まりにもなる。

             『This is us』 より

私たちはたくさんの「中間」を経験します。

なにもかもが不確かで、求めている答えが手の中にない「中間」では、その辛さが体の症状に出るほどの厳しいものもあります。

それでも、この「中間」を避けて「始まり」に辿り着くことはできません。

 

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。

10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

                      作者不明

この考え方に出会ったとき、とてもはっとさせられました。たしかに「せめて10年前に戻ってやり直せたらな」と後ろ向きに考える時期があったからです。

10年後の未来の自分が過去に戻り、今「人生をやり直している」という視点からみれば、どんなに辛い「中間」の時期でも、過ごし方や進む方向性が変わるのではないかと思いました。


ナウパカフラワーエッセンス ~ご縁の雫~

 

和のフラワーエッセンスで人気No.1のエッセンスです。

会いたい人とのご縁や、欲しかった情報や環境や物事などと繋がりやすくなるように助けてくれるエッセンスです。

自分の気持ちが明確になり、進むべき方向性が見えるようになります。そして新たなスタートが切れるように助けてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です