信じるエネルギー

もうすぐクリスマスですね。

宗教上の違いから、日本の多くの家庭でのクリスマスの在り方は海外のものとは異なりますが、どの国においても子供達にとっては、待ちに待ったサンタクロースがやって来る日です。

 

サンタクロースは、紀元4世紀頃に実在した、聖ニコラウスがモデルといわれています。

貧しさのあまり、三人の娘を身売りしなければいけない家族をかわいそうに思った聖ニコラスが、真夜中にその家族の家の窓から金貨を投げ入れたそうです。

その時、暖炉の傍に下げられていた靴下に偶然その金貨が入り、この金貨のおかげで、娘たちは身売りせずに助かったそうです。

この逸話がサンタクロースの由来となっています。

 

私たちは子供の頃、たくさんの魔法に触れ、それらを心から信じました。

シンデレラの運命を変えた魔法使いも、ウエンディー達が空を飛ぶことを可能にしたティンカーベルの妖精の粉も、子供達に贈り物を届けてくれるサンタクロースも、幼い頃の世界には実際に存在している魔法たちでした。

けれども、私たちは成長するにつれて、それらが「おとぎの世界」だけのものであると気づき、「魔法や奇跡」を信じることをやめてしまいます。

あるいは、人生でさまざまな困難に遭遇し、世界は思っていたより複雑で、きれいごとだけでは生きていけないと落胆するたびに、「魔法や奇跡」が私たちの心から影を潜めていったのかもしれません。

 

この世界で何が問題なのかわかるかい?

それはね、誰もが魔法のように問題が解決して欲しいと願うのに、誰も魔法を信じていないということなんだよ。

ルイス・キャロル

 

自分が思い描いていた人生と現実があまりにもかけ離れていて、すべてを投げ出してしまいたいと思っていた頃、フラワーエッセンスの世界が私に教えてくれたことは、良いことも悪いことも、自分が心に受け入れて信じたことが、人生で実現されているという事と、これまでの思考のパターンから抜け出すことで、自分が望む人生を創り出すことができるということでした。

 

「魔法や奇跡」はおとぎ話の世界にしか存在しないと信じてしまっていましたが、「信じる」という力によって、自分で自分の人生に魔法をかけることができると知った時、やっと深く呼吸をすることができました。

人生という流れは抗えないものではなく、常に自分自身に選択する自由があるということに気づけたからです。

 

「その願いが心から望むことなら、あの月を引き寄せるぐらいの強い意思を持つんだ。魔法は自己の意思をコントロールする力だよ。」

 

「周りの人を巻き込み、運命を巻き込み、希望を引き寄せるほどの強い意志。それが魔法だよ。」*①

 

サンタクロースの正体を知っている今でも、私たちがクリスマスに心を躍らせるのは、幼い頃、純粋に「奇跡や魔法」を信じていた記憶があるからなのかもしれません。

 

夢も希望も持てないと思える時は、もう一度思い出してみて欲しいと思います。

「魔法や奇跡」が自分の世界に存在していた頃のことを。

 

「心配することはありません。わたくしたちは魔法使いです。意志の力で、望む未来を引き寄せることができます。」 *②

 


パパイヤフラワーエッセンス(シャンドゥルール)は、自分の制限を外すことを助けてくれるフラワーエッセンスです。

古い価値観や傷ついた感情を消化し、手放すエネルギーを持っています。

過去の傷を癒し、「信じる力」を再び取り戻すことを助けてくれるでしょう。

 


ボグ ローズマリー(アラスカンエッセンス)のフラワーエッセンスは「信じる」というエネルギー振動を持ちます。自分が知らないことを信じるということを助けます。「信じる」ことを自分で決めてしまうということから、その先の道がハッキリ見えてくるという効果があります。また、「信じる」ことができるようになると、ヒーリングのエネルギーが外部から自然に入ってきます。*③

※ボグ ローズマリーのフラワーエッセンスはお取り寄せ商品になります。ご注文の際は、備考欄にフラワーエッセンス名と数量をご記入ください。

 


あなたのもとに、たくさんの「魔法と奇跡」が訪れますように。

 


引用:

*① 2014年 株式会社KADOKAWA 有間カオル

「魔法使いのハーブティー」 位置No.2566/3817

*②2014年 株式会社KADOKAWA 有間カオル

「魔法使いのハーブティー」 位置No.3251/3817

*③2021年 ネイチャーワールド株式会社

大自然からの贈り物 こころと体を癒す世界のフラワーエッセンス 272ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です