こころコスメ*フラワーエッセンス

 

デトックスという言葉が流行り
ファスティングという
ダイエット方法が流行りました。

 

 

現代人の私たちは
栄養も、重金属も、
添加物も、毒素も
摂りすぎてしまう傾向があります。

 

でも摂らないようにするのは
実はとても難しい。

 

だからこそ、時々排出したり、
意識的に空っぽにすることが
大切なのです。

 

 

時々、高熱を出すと
カラダの中が浄化されて
とてもスッキリしたり、

胃腸炎などで思い切り排出して
しんどい思いをした次の日から
なぜか肌の調子がすこぶる良い
という経験をされたことは
ないでしょうか。

 

 

風邪を考えていただくとわかるのですが、
一般的に言う風邪の症状って

 

  • 発熱
  • 嘔吐
  • 下痢
  • くしゃみ
  • はなみず

 

共通点があるの、わかりますか?

 

全部「外に出す作用」つまり、
デトックス系なんです。

そうじゃないのって頭痛くらい??

 

 

私たちのからだは自分でいらないものを
浄化するようなシステムになっています。

 

ところが疲れがたまったり、
無理をし過ぎたり
浄化機能を上回って、
色んなものを溜め込みすぎると

なんとか外に出してしまおうと
からだが強制的に動き出します。

 

それで時々、
風邪を引く意味がある訳です。

 

 

ところで私たち、特に女性は
早い人では高校生の頃から
一応お肌のお手入れなるものが
習慣となっていますね。

 

夜寝る前に、一日の汚れを落とし、
乾燥しないように、
必要な潤いと栄養を与えます。

 

でも、それって肌だけでいい?
心にも同じことが言えると思いませんか?

 

 

私たちは毎日たくさんの人とふれ
たくさんの経験をします。

そして毎日たくさんの感情を
心が経験することになるのです。

辛い思いや、悔しい思い
悲しみや寂しさ、憎しみや
嫉妬、怒りや憂鬱感、、、

 

こう言った感情は
心の底に澱のように沈殿して
どんどん重たくなっていきます。

 

私たちが『寝る』という行為は
まさにその日に起こった
さまざまな出来事や記憶を
睡眠をとる中で一度整理することです。

 

いらないものを消して、
必要なものを再取り込みする。

顕在意識を休ませ、
潜在意識を活性化させて
起きている時にはできない
深層心理が活性化するのです。

 

これがなかったら、
人間は情報が多過ぎて
頭がバーンアウトしてしまう
とも言われています。

 

そこでお勧めなのが
『フラワーエッセンス』

 

私はフラワーエッセンスこそ
『こころのコスメ』だと思っています。

 

 

いらない感情を手放し(洗顔)
心を緩めて柔らかくし(マッサージ)
心に必要な栄養素と潤いを与える。
(化粧水・美容液)

 

心のスキンケア
これができるのが
フラワーエッセンスなのです。

 

毎日、お肌のお手入れをするのと
同じように
毎日フラワーエッセンスで
心のお手入れをしてみませんか?

 

*フラワーエッセンスとは*

フラワーエッセンスは
イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった
植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、
こころとからだを元気にしてくれます。
心に直接ひびく自然療法として
世界で注目されています!

不安や心配、ショック、イライラ、
自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、
心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です